(Sat)

Posted in days

IMG_0089.jpg



貝母

バイモ


というお花だそうです



蕾の時も花が開いたときも
とても清楚で可愛いお花です


こんな女の子に憧れていたのに・・・
生まれ持った性質や見た目は変えたくても変えれない

こんな清楚な可愛いお隣のお嬢さん
moncoeurさんが明日で最後の営業になるそうです

美味しいパンが食べれないのも
楽しいおしゃべりができなくなるのも
可愛い笑顔が見れなくなるのも
寂しいけど
新たな出発を心から祝福しています






furudouguを数店UPしました
antiquus days


(Fri)

Posted in days

IMG_0021.jpg


この前ブログを書いた日も雨で
また今日も雨です


ひと雨ごとに春に近づいているんですね

花粉のせいなのかお薬のせいなのか
異様に毎日すごくすごく眠くて
いくら寝ても満足しません


写真もきっと今の私を反映しているのか
眠そうな感じ



明日はお天気になるかな・・・






(Sun)

Posted in days

IMG_0083.jpg


水色の雨



そんな歌が頭の中にぐるぐる

お店の前にぶら下がっている『つりしのぶ』は
この雨で程よくしっとり潤っていて
嬉しそうです


uraさんが古道具を数点UPしました
よろしくお願いします



(Sat)

Posted in days

IMG_0037.jpg


最後から2番目の恋


というドラマ見てます

『古民家カフェながくら』の入り口にこういうのが
ぶら下がっていて前々回放送時に
和平さんが中のローソクに火をつけながら
千明さんと会話する


とても素敵なシーンでした



カフェつながりで・・・
ちょこっとだけウチの古いモノを使っていただいている
奈良にある『コバト』さんというカフェが13日にオープンされました
とても素敵なお店です

奈良へお越しの際には是非!





(Fri)

Posted in days

IMG_2700.jpg



ご無沙汰になってしまいました

写真を撮りたいと思う古物になかなか出会わなくて
サボってました


久しぶりに可愛いコ見つけたので
写真を撮ってみたけど
直ぐにお嫁に行ってしまったので
もう現物はありません・・

ごめんなさい。。。






(Fri)

Posted in days

IMG_2250.jpg

ローソクを持つおじいさん



何かの角で彫られたおじいさん

なかなか渋いです


今日は『星野 源』聞いてます
くだらないの中に

先日もカテマオさんに大橋トリオ借りました
こちらもまた借りてます

こういうタイプの音、最近好きです

昔は日本語の歌なんて!
と、いきがってましたが
最近は日本語かもしくは楽器だけのほうが心地いいです

歳をとると色々なことやモノに寛容になっていく
そんな気がします


カテマオさんが11日に
「KATEMAO BAKE SALE vol2」を開催されます
震災のためのチャリティーセールです
ぜひ、足をお運びください!


(Thu)

Posted in days

IMG_2049.jpg


花粉


飛び出しました

症状がでてきて
心から春を喜べない悲しい花粉症です







(Sat)

Posted in days

IMG_2216.jpg





今日はそんな暖かな一日でした



少し気温が上がるだけで気持ちがちょっと元気になります


卒業して入学する
一歩踏み出すにはんふさわしい季節ですね





furudouguを数点upしております
こちらからどうぞ

ura







(Thu)

Posted in days

IMG_2000.jpg


どこか中東の方で織られたウールの生地
羊さんみたいで可愛いんだけど・・

お湯で洗ったり乾燥機かけたり
色々試したけど
いつまでも毛が抜けます。。


白い羊を一匹飼っているようです




