(Fri)

Posted in 未分類

IMG_0629.jpg

画像とは全く関係ないですが
音楽のお話を・・・

本はほとんど読まないですが(自慢にはなりませんね・・)
音楽を聴くのは好きでCDもよく買います

先日おしゃれな方のブログで紹介されていた
アーティストの曲が気に入ったのでCDを購入しようと思ったら
まだアルバムが販売されていなかったので
初めてダウンロードで音楽を買ってみたのですが・・
(5曲で750円だしCDにも落とせると書いてあったので)

いざ、CDに落としたらお店のデッキでもパソコンでも
聞けないではありませんか~!
で、そのサイトのヘルプを見たら
ダウンロードしたパソコンしか聞けないとのこと・・
iphonに転送するにもファイルを変換しないといけなくて
ややこしいし、ウォークマンも対応している機種とそうでないのがあったり・・

あ~。。
便利だけど実はとても不便でした。
こういうのはちゃんと最初から説明をじっくり読んで
取り込まないと駄目ですね。


便利な世の中になればなるほど
早とちりな人には向いていないのかな
電化製品の説明書なんてほとんど読まないもんな~








