パリ買い付けの旅 Part2

(Sun)

Posted in 買い付け

其の一

今回は ギリギリまで日程を悩んでいたので、出発の2週間前に予約をとりました。
最初はアパートを借りる予定でしたが、ギリギリすぎて値段と立地の良い物件が埋まっていたので、
今回もホテルにしました。
テロがあったからか、前回よりも立地が良くて冷蔵庫とポットもついているホテルにしましたが、
旅行代金は前回よりもお安くいけました。

保険代金も込みで17万ちょい
飛行機は前回同様のエールフランス
ホテルはOperaから8番線で2駅のgrands boulevardsのすぐそばでした。
今回は送迎をやめて、空港からの行き帰りをロワシーバスで移動することにしたので、
Operaから歩いていけるホテルにしました。
パリの地下鉄の二駅は案外近いのと、前回のパリでその辺の地理がわかっていたので、このホテルにしました。
口こみもまあまあで、日本のツアーでも使っているようだったので、安心かなと思いました。

やはり、2回目ということと、前回もお世話になったT姉さんがいるというので
前回の様な不安感もなく、出発の日を迎えました。

そして、出発の日。
関空から11:45発のパリ行き
テロの影響か日本人が凄く少なく、逆にフランス人の方でほぼ満席でした。
予定どおりCDGに5時くらいに到着。
ロワシーバス乗り場もすぐわかり、チケットを券売機で購入し
15分くらい待ちバスに乗り込みました。
CDG空港は無料のwifiが使えるので待っている間に家族に到着のLINEをし、パリへ。
大した渋滞もなく、一時間ほどでOperaに到着。
そこから、15分ほど歩き、ホテルに到着。
やれやれ、とチェックインしようと声をかけると…
予期せぬ事を言われプチパニックに〜〜

そのお話は次回に。

では、今回も読んで頂きありがとうございました。

